九州バス釣りライフ

九州各地でバス釣りをしている様子をか書き記していきます。

【バス釣り】ブログはじめました【よろしく】

どうもこんばんは!

初めての投稿ということでまずは自己紹介でも…

 

とりあえず今回は自分が釣りを始めたきっかけ

ブラックバスに出会うまでのお話でも…

 

俺が釣りを始めたのは小学4年生くらいの頃に浮き釣りをしてる友達に釣り方を教えてもらったのがきっかけです。

そこから釣りにのめり込んでいきます。

 

初めのうちは家の庭から掘り起こしたミミズなどを餌にブルーギルやフナを釣って楽しんでました。

 

そしてちょうどその頃、自分が通っていた小学校では空前の釣りブームということもあり、ほとんどの友達が釣りをしていました笑

 

で、そんな中でブラックバスというルアーで釣れる魚が居るらしいという噂が広まりこぞってブラックバスを狙う小学生たちでしたがなかなか釣れず、辞めていく人が半数以上に…笑

 

あまりの釣れなさに都市伝説的な存在でした笑

 

それからは自分も餌釣りを辞めてルアー釣りに

ブラックバスを狙い放課後は友達とほぼ毎日釣りに行ってました。

 

それから3ヶ月後

遂にブラックバスとご対面

今でも鮮明に覚えてます。

 

使っていたタックル、ルアー、場所、バスの引っ張る感触

もう10年以上まえの話なのに未だに思い出すことができるくらいには感度的なことでした。

 

で、3ヶ月も経てば周りの友達は全く釣りなんかしてなくて一緒に釣りに行ってた友達くらいしか残っていませんでしたね笑

 

それから完全にバス釣りにハマってしまって今では琵琶湖で釣りするために滋賀に移り住もうかなんて考えてるくらいです笑

 

それでは!